SNS(ソーシャルネットワークサービス)「白堊友の会」のご案内

旧制盛岡中学および岩手県立盛岡第一高等学校を卒業した人のための交流の場として

SNS(ソーシャルネットワークサービス)「白堊友の会」というのがあります。

(OB会専用のミクシィとかFACEBOOKのようなものとお考えください。)

 

在京白堊五十四会幹事会(管理者: 木村忠文氏)によって運営されています。

 

加入申し込みは、以下のサイトから申し込んでください。

 

http://www.hakua.org/

 

同校卒業生であれば、どなたでも無料でご利用いただけます。
同学年、同級、クラブ、地域ごとに自由に掲示板を作ることができます。

クラス会や飲み会などの連絡にも使えます。
共通の趣味などをベースにした学年を超えた交流も行われています。
登録ユーザー以外に内容を見られることはありません。
会員は、ご友人を招待することができます。どんどんご友人をお誘いください。
どうぞ、皆様のご交流にお役立てください。

 

OB同士の楽しい会話、同郷ならではの話題、

関連する最新情報、全くくだらない話などが随時展開されています。

ぜひご参加ください。

 



コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    54卒 酒井 (水曜日, 09 11月 2011 07:00)

    伊藤さま、粗シャルネットワークサービス【白堊友の会】のご紹介ありがとうございます。毎日、全くくだらない話でもりあがっておりま~す。
    皆様もぜひ覗いてくださいませ。
    お待ちしております。

  • #2

    伊藤 総 (木曜日, 10 11月 2011 00:36)

    ぎゃー、大変失礼しました。

    粗シャルネットワークは全くの変換ミス、他意はございません。
    申し訳ございませんでした。

    「全くくだらない話」という表現にも大変に問題がありました。
    例えば「一般的な日常生活を送る上では必ずしも必要とはならない可能性を秘めた話」といった穏当な表現にするべきでした。ほんとうに申し訳ございませんでした。

  • #3

    54卒 酒井 (木曜日, 10 11月 2011 06:41)

    伊藤様、からかって(脅かして)申し訳ありませんでした。
    さっそくの訂正恐れ入ります。
    友の会ではつっこみ、つっこまれて日々遊んでおります。
    お仕事の合間にでも気分転換に来てくださいませ。
    例の某氏再婚情報もわたしの日記に書いてあります。
    友の会限定です。ぜひどうぞ!
    わたしは旧姓【たしろ】で登録しています。