第1回幹事会の報告

7月19日の在京白堊会第1回幹事会に参加してきました。

幹事会には大抵参加していますが、学年幹事として参加しているのだから、会の内容を同期生に報告する義務があったのでは・・・、と今更ながら思い至り、以下、概略報告いたします。

 

来年の総会の日付と場所

来年はいよいよ第50回と節目の総会になりますが、

日にちは2018年5月19日(土曜日)に決定となりました。

会場も変更となり、日暮里・ホテルラングウッドでの開催となります。

今のうちに予定に入れておいてください。

 

幹事年は昭和61年卒

幹事団から「大人の文化祭」をテーマに鋭意企画を練っているとの報告がありました。
前回、若い人の参加に力を入れたことを受け継ぐためにも、若手と先輩の繋がり・コミュニケーションに注力した会にしたいとの意向。
そのために、事前に偉大?な先輩方への取材を行いたいし、情報を集めるためのアンケート実施なども考えているそうです。(幹事団が言っていたことと合ってるかなぁ・・・)

 

今年の総会の報告

今年の総会(第49回)は、参加者は学生17人も含め、合計331人だったとのこと。もちろん参加者が多かったので黒字会計だったそうです。

 

クラブ活動など

各部の活動報告がありましたが、特にゴルフクラブより

今年は10月20日金曜日の開催になるので参加者募集中とのこと。

詳細は、http://pmp-jp.com/wp31/golf/(e在京白堊会のゴルフ会のサイト)をご覧ください。

と書いて、サイトを覗いたら未だ次回ゴルフ会のご案内は掲載されていないようなので、幹事会で配られた文書を添付します。

創立50周年記念誌

2018年9月に発送することを目指して進行中で、スケジュール案の配布がありました。

 

ご案内

白堊藝術際でもおなじみの野口田鶴子さんが朗読参加する講演会のご案内です。

 

2017年9月30日(土曜日)広尾・東江寺本堂にて

「東日本大震災をかたりつぐ」 会費2千円、要予約

 

 詳細は、http://9209.teacup.com/hakuatokyo/bbs/503

 

以上です。