(在京白堊会事務局から以下の連絡をいただきました。みなさまよろしくご検討下さい。)
在京白堊会役員、年次幹事、盛岡一高関係者 各位
以下について、各年次幹事の方々は、同年次の皆様に、必ず御連絡下さいますよう、宜しくお願いいたします。
1 義援金の寄附金控除
この度お送りした在京白堊会報に同封した「お知らせとお願い」を御覧になられましたように、在京白堊会として、東北関東大震災に対して義援金を募ることになりました。
お送り戴いた義援金について、在京白堊会名の預り証(注)を、遅くとも来年1月中に各人に事務局からお送りします。この預り証を寄附金控除証明書の代わりとして、所得税の確定申告時に控除が受けられることを、国税庁に確認いたしました。
但し、控除額は、拠出された金額から2千円を減じた額で、上限は(総所得額の40%−2千円)です。
(注) 皆様から預ったお金を、そのまま義援金として送るので、領収書ではなく、預り証という扱いになります。
この募金は、在京白堊会非会員でも事務局に御送金戴ければ、その方に預り証をお送りします。また、年会費の振込に使用する「払込取扱票」を使用すると、振込手数料は在京白堊会の負担となりますので、用紙に印刷された金額を二重線で訂正して御使用下さい。この用紙が更に必要な方は、御連絡下さい。事務局の負担で 、お送りします。
なお、この募金の送り先は、まだ決定はされていませんが、岩手県に送る予定です。従いまして、出身市町村か所縁の市町村に個別に送りたいという方は、ふるさと納税という形で、各人で当該市町村にお送り下さい。
当該市町村から送られてくる寄附金控除証明書によって、来年3月の所得税確定申告時に控除が受けられますし、居住している市町村に納付する来年の住民税が、一部減額となります。
2 総会におけるチャリティー物品の提供について
まず54年次幹事にメールの上、手続きされて下さい。
なお54年次幹事への連絡方法が分からない方は、伊藤(soito@mac.com)までご照会ください。
コメントをお書きください
Sylvester (月曜日, 23 7月 2012 00:05)
I just love this site, its amazing and awesome and really speaks to you|I have activated to your rss feed which need to do the trick! Use a nice evening!